2010年6月26日土曜日

ALL HEART interview

いよいよALL HEARTの1st FULL ALBUM"THERE'S NO PLACE LIKE HOME"のリリースが明日に迫りました!
















実物はこんな感じです。

本日が入荷日だったため、すでに店頭に並んでいる店舗もあり、すでに購入していただいた方々の声も聞けてすでに感無量状態です(笑)。今日は仕事で行けなかったのですが、明日はパネルで展開してくれてるタワーレコード渋谷店と横浜モアーズ店に遊びに行こうと思ってます。楽しみです!

さて、先日Maxillazineのほうでもインタビューが公開されましたが、僕のほうでもALL HEARTにインタビューを取っていたのですが、ついに公開!CDを買っていただくのも嬉しいですが、ぜひ8月29日から始まる初来日ツアーに足を運んでいただけたらと思います!



ALL HEART interview 2010















●バンドを結成してからの、これまでのどんな活動してきましたか?
「今までに2枚のEPを出して、今年の6月26日にフルアルバムを出す予定だよ。この間、西海岸ツアーを終えたところで、全米フルツアーとジャパンツアーを夏にやろうとしてるところなんだ。」

















●バンドの名前の由来は?
「僕らがポップパンクのようなキャッチーさと、ハードコアバンドのヘヴィなものを兼ね備えたバンドをしたいって思ったことからかな。その時に、どういうバンド名が一番似合っているかっていうのを考えて、候補をたくさん挙げたんだ。そして、ALL HEARTっていうバンド名が一番しっくりきて、ベストだって思ったんだよ。」


●メンバーはそれぞれの何歳ぐらいなんですか?
「僕らは20~24歳ぐらいだよ。」


●どんなバンドに影響を受けてますか?
「THE MOVIELIFE、FOUR YEAR STRONG、NEW FOUND GLORY、SAVES THE DAY、THRICE、DAGGERMOUTH、LIFETIME、THE GET UP KIDS、BLINK-182だよ。」


●1st EPと2nd EPはどんな作品でしたか?
「1st EPはドラマーの家で作ったんだ。遊びのような感覚だったんだけど、もうちょっと違うものを作りたいって思ったんだ。周りのバンドはみんなパンクかハードコアをやってたからどちらもミックスしたものをやりたくなったって作った“For The Record"(今作のアルバムにも収録)って曲をみんなが特別気に入ってくれたんだよね。2nd EPは多くの時間を書けて曲作りをしたし、メンバーのこれまでの人生に焦点を当てて作ったものなんだ。これはもっとハードコア要素も強くて、なおかつキャッチーでメロディアスなものになったと思うよ。」



































●最新作“THERE'S NO PLACE LIKE HOME”について教えてもらえますか?
「このアルバムは、初めてのツアーを終えた直後に書いたものなんだ。ツアーの時に毎日色んな人と会って得たモノを書きたいって思ったんだ。ほとんどのポップパンクバンドは、ツアー中に家族や友達のことで寂しがって話すかツアーのことを話したがるんだよね。今作はさらにハードコアとポップパンクを融合させたモノになってるよ。僕らはどれか1つのジャンルにスポットを当てたいわけじゃなく、うまくブレンドして、1曲の中でハードコアとポップパンクの両方をキッズにも聴いてもらえるようにしたんだ。このアルバムはすごい多様性があって、そう僕らが“家のようにどこにも居場所がない”って言ってる理由がハワイにあるようにね(笑)。」


●これまでにどんなバンドと共演しましたか?
「ALL TIME LOW、BAD BRAINS、THE WARRIORS、CDC、TAKING BACK SUNDAY、BOYS LIKE GIRLS、FINCH、EMMURE、BETWEEN THE BURIED AND ME、MISERY SIGNALS、ENDWELLあたりだよ。」


















●ツアーでのエピソードは何かありますか?
「一番面白かったのは僕らがバンに乗ってた時の話で、ボーカルがショーでプレイしてる時にけいれんを起こしてしまったことがあって、ICY-HOTをそのために買ったんだ。僕らが“ちんこにそれを塗ったら10ドルあげるよ”って言ったら本当にやったんだ!そしたら“焼けたように痛い”って彼はすごい泣き顔になってしまって、僕らは結局お金はあげなかったんだけど、数日後に全く同じことをAdrian(Ba/Vo)がやったんだよ!(笑)」











































●もしツアーで一緒に周れるとしたら、どんなバンドと共演したいですか?
「この質問にはオープニングアクトとして答えるけど、NEW FOUND GLORY、FOUR YEAR STRONG、SET YOUR GOALS、TITLE FIGHTみたいなバンドと出来たらいいよね。ジャンルを越えたすごいイイバンドだし、本当にいつか一緒にプレイしたいと思ってるよ。でも、最終的なゴールはBLINK-182だね!」


●最近はどんなバンドを聴いてますか?

「僕らは色んな音楽を聴いてるんだ。ハードコアバンドに関して言えば、COLD WORLD、DEFEATER、TRAPPED UNDER ICE、THE GHOST INSIDE、IT PREVAILS、TOUCH AMOREだね。 ポップパンクバンドだとTITLE FIGHT、LATTERMAN(RIP)、TRANIST、LIVING WITH LIONS、THE WONDER YEARSだよ。」










































●ハワイのメロディックパンク/ハードコアのシーンはどうですか?
「すごく小さいよ。でもそのシーンのお陰で、ここ2年は本当に僕らは助けられてきたし、このシーンなしでは僕らはここまで辿り着くことは出来なかったと思う。」


●ハワイのポップパンクバンドでは有名なバンドはいますか?
「それはすごい難しい質問だね(笑)。個人的には、86 LISTとUPSTANDING YOUTHが好きなんだけどね。」


●日本について何か知ってることや興味があることはありますか?
「日本に行くことをすごい楽しみにしてるんだ。色々観光したり、日本食を食べれるだけ食べたりしたいね!」


●日本のバンドで知ってるバンドはいますか?日本に来たら一緒にプレイしたいバンドはいますか?
「FC FIVEは素晴らしいよね。彼らは数年前にハワイでプレイしたんだけど、そのときに前のバンドで共演したんだ。日本でも共演出来たら最高だね!」






















●今後の予定について教えてください。
「夏のツアーが終わったら、地元に戻って曲作りをする予定だよ。それともっと大きくて素晴らしいバンドと一緒に世界中を回れるだけツアーしたいって思ってるよ。」


●日本のファンへメッセージを!
「みんなのことを愛してるよ!8月にみんなと会えるのが待てないよ!DOMO!」





















http://www.myspace.com/allhearthi

0 件のコメント:

コメントを投稿