2010年9月10日金曜日

ALL HEART JAPAN TOUR DIARY part.4

















2010/9/1
ANGAGEMENT presents @ Yokohama BAY JUNGLE

TABとは別行動で横浜へ出発。朝からFOODコールが起こるぐらい相変わらず腹が減ってるようで、SAでみんな名古屋名物を堪能。皆ガッツリとしたもものをオーダーしてるわりには食べきれないパターンが多いような感じだった。

車内ではDJ Mattoが選曲。いつもはTITLE FIGHTとかFIREWORKSとか皆歌ったりしてたけど、この日はDISTURBED、KORN、EVANESCENCE、LINKIN PARK、CREED、CRAZY TOWNなんかを流すと皆大合唱で大ウケだった。このへんのチャートに乗るようなへヴィロック好きなあたりは、ごく普通のアメリカ人だった。特にDISTURBEDのDown With The Sicknessにハマりすぎて、以降はサウンドチェックだけでなく本番中にもお遊びで1フレーズ弾いてみたりしてた。ちなみにRayはハードコアはあまり聴かないらしく、どちらかと言うとアコースティックな音楽を好むらしく、車内でJamestown Storyを掛けてみたら案の定反応してた。

会場に到着すると、時間の関係でサウンドチェックをやらない予定だったけど、TABのサウンドチェックを見て、急遽やらせてもらうことに。TABの皆はLOYAL TO THE GRAVEのKOBAさんらと中華街に行った模様。ALL HEARTはサウンドチェックした後、ツアー中にずっと洗濯したいと言ってたのでBAY JUNGLEの目の前にあったコインランドリーに群がってた。Matto, Adrian, Kalikoは会場の外で座り込んで練習中。
















その後も会場近くのパーキングに停めていたVANでライブまで入念に練習をしてた。代役でベースを弾いてるKalikoのためだと思うけど、ライブに対しては本当に真面目な印象。普段はお茶らけてる部分が多いけど。

オープンからお客さんも集まってて、BAY JUNGLEには初めて来たけど皆口を揃えて良いハコだと言ってた。フロアからも見やすいし、ステージに立っても眺めも良さそうだし、横浜独特な雰囲気があって良かった。TABと隣で大掛かりにMERCHをセットアップ。どこか雰囲気が海外のツアーみたいです。
















この日の主催のANGAGEMENTは以前からの友達でもあり、今回この2バンドで横浜でやることになり、ANGAGEMENTは横浜のバンドではないけど普段から本当に頑張っていて、自分やCABOOSEトオルさんも頼みやすかったというのもあるけど、そんな彼らに企画をお願いすると快く受けてくれて本当に感謝!そして、この日のお客さんの集まりだったり、盛り上がりだったり含めてANGAGEMENTの力だということも実感。ANGAGEMENTのときの盛り上がりは本当に予想以上で、Matto、Kaliko、Josh、Rayまでもモッシュしてた(笑)。

この日は横浜ということもあり、東京のお客さんもいっぱい集まってたし、ALL HEART目当てで来てくれたお客さんもやはり多く、初日に続き大いに盛り上がってた。ALL HEARTのお客さんはほんと曲を覚えててモッシュパートもシンガロングパートも完璧でメンバーも終始驚いていたよう。メンバーもこのツアーでのベストショーだと言っていた。ツアーも進むにつれて調子もどんどん良くなって行ってたし、まだAdrianの声は戻ってなかったけど良いライブをしていたように思う。

TABではALL HEARTのメンバーも総出でモッシュ(笑)。よくある営業モッシュとは違い本当にTABの音楽が好きらしいし、モッシュ自体もうまいしそのへんもアメリカ人だった。TABのときの謎の“USAコール”はこの日からAHとTABの間で流行ってたらしい。帰りにTABのドラマーがMAN OVERBOARDのCDをチェックしていた。


2010/9/1
ANGAGEMENT presents @ Yokohama BAY JUNGLE

[SET LIST]
Left For Dead
North Kalaheo Avenue
We'll Take Our Chances
For The Record
No Guts No Glory
Vital Signs
Snakes And Daggers


この日のライブ写真はこちらにもアップされてます!photo by nami-hey
http://www.flickr.com/photos/nami-hey-hey-hey/sets/72157624751341937/with/4960420712/

ライブ後はそのまま新潟へ向かうTABのメンバーと別れて、桜木町のジョナサンでチル。JoshとAdrianはカレーうどんを食べてて、「ベストフードだ!」と言ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿