2010年9月15日水曜日

ALL HEART JAPAN TOUR DIARY part.6

















2010/9/3
ICE GRILL$ presents @ Nishiogikubo FLAT

ツアー日記再開。

朝10時頃に新潟を出発。前日行けずに騒いでたので吉野家へ直行。Adrianが「今日はやっとCREEPOUTだ!」と言ってた。向かいのコンビニでMattoがエロ本をチェック。6時間入りのDVDが付録だった雑誌があって薦めるといつの間にか購入してた。Joshはカロリーメイト、Rayは相変わらずコアラのマーチを買っていた。車内ではその付録DVD観賞会が始まり、2時間ぐらい観てたくさい。自分で薦めといてだいぶ迷惑だった(笑)。





















渋滞も一切なくスムーズに都内に着いたので、中野ブロードウェイへ寄ってみる。サクッと見て終わるかと思ったら、みんなそれぞれ結構ガッツリチェックしてた。Kalikoはガンダムプロモが欲しいらしくチェックするも高くて断念。Mattoはスーパーマリオ好きでクリボーのキーホルダーをゲット。Mattoの友達がセーラームーンが好きらしく、キーホルダーを探すのに付き合う。当然日本語話せないので、店員に「セーラームーンありますか?」って聞いて周る係に。扱ってる店はいいけど、ない店で聞いたときほど恥ずかしいものはなく辛すぎた(笑)。Joshもなんかのキャラクターのキーホルダーをゲットしてたかな。みんな小物好きな模様。

FLAT着。
















パンケーキジュースにハマるMatto。
















サウンドチェックを済ませ、メンバーは駅前散策。ヴィレバンダイナーに行ったらしいので後ほど合流。
















METALLION氏は相変わらず神がかってる!ハワイのビールが置いてあったらしく、いつになくAdrianがテンション上がりまくってた!いくつかビールを味見させてもらったがうまかったなー。「奢るから好きなの選んで」とか言ってくれてたけど当然の如く帰りの運転があるので飲めず。。。

スタート時にはメンバー皆戻って来て、トップのbreakout!!breakout!!からチェック。次のBLIND SIDEは相当気に入ったらしく、TABでもモッシュしてなかったAdrianが珍しくモッシュしてた。そして、このツアーでメンバーが最も楽しみな国内バンドと言ってたCREEPOUT!自分もFLATで観れるのに高ぶりましたが、当然ライブもヤバかった!と絶賛。テンション上がってましたね。メンバーはしきりにハワイに来て一緒にショーをやりたいと言ってたので実現するといいですね。帰りにCREEPOUTシャツもゲットしてました。

そして、ALL HEART!FLATにはセットリストシートがあり、普段はバンド同士でいつの間にか決めてるんだろうけど、この日はライブ前にあれこれ相談。この日は最後のヘッドラインショーでせめて初日並のロングセットでやってほしいというのも伝えつつ、以前からリクエストしていたEP収録の「Tomorrow Never Fails」と「Call Of The Champions」をバンで聴きなおしたりして、やるかやらないかをだいぶ相談してたものの、結局はやれないとのことで残念だった。結局GUNS UPのカバーも披露されず・・・。

ライブには顔馴染みのお客さんや友達がいっぱい集まってくれて、皆活き活きとモッシュしててとても良い雰囲気だった。"Blood and Bruises, Terry Still Cruises"と"Roll The Credits"ではKalikoは演奏しないので、率先してモッシュしてる姿が面白すぎた(笑)。この日ぐらいからAdrianの声も戻ってきつつあり、コーラスも除々に戻りつつあって、ツアー前半に比べるとバンドも乗ってきてる感じがした。


2010/9/3
ICE GRILL$ presents @ Nishiogikubo FLAT

[SET LIST]
Left For Dead
North Kalaheo Avenue
We'll Take Our Chances
No Guts No Glory
Blood and Bruises, Terry Still Cruises
Roll The Credits
For The Record
Vital Signs
-----
Snakes And Daggers


ライブ後、地元に帰ってきてレストラン探し。ツアー中、デニーズはアメリカ人なら皆知ってるのでいつも「デニーズにする?」と聞くと、毎回RayとJoshが日本語で「ナイナイナイナイ」というのが面白すぎてツボになった(笑)。この日は和風レストランで夜ごはん。ステーキ食べてるメンバーもいたり、そば注文してるメンバーもいたり、和スイーツでフィニッシュ。この日も家に滞在、契約書等々の話もして就寝。いよいよ翌日は、ツアー最終日のSHIBUYA CRASH!

0 件のコメント:

コメントを投稿