2010年9月11日土曜日

ALL HEART JAPAN TOUR DIARY part.5

















2010/9/2
CABOOSE presents @ Niigata Sanjo ROCKET PINK

朝から銀行で換金したり、近くの山田うどんで朝食を済ませて新潟へ移動。渋滞にハマることもなくスムーズに三条着。新潟には何度も来たことはあるけど三条は初。

この日TABとのツアーも最終日となる。ALL HEARTが一番乗りでサウンドチェックを済ませる。新潟はちょっとぐらい涼しいかと思ったけど変わらず暑かった。車で町を散策して、またまたハードオフを見つけて入ると、今度はAdrianがジーンズが安すぎる!!と高ぶってた。ハワイ出身なのでてっきりサーフィンとかやってるのかと思ってたけど、どうやらスノーボードのほうが好きらしく、古着ではあるもののこれまたスキーウェアの安さに狂ってた。どおりで皆そこまで肌が黒くないわけだ。Mattoはまたもゲームボーイソフトとゲームボーイカラーの本体を購入。皆ガチャガチャを見つけるとこぞってやってた。メンバー念願のモスバーガーに連れて行くと、記念撮影するぐらい気に入ったみたい。

スタート時間から少し過ぎたあたりに会場に戻ると、この日出演予定だったGOOD FELLOWSがキャンセルになったらしく、到着した頃にはex.PASQUAのLEPARD EYESがもう終わっていた。特にJoshは観たかったらしく残念がっていた。LEOPARD EYESとしては初ライブだったので自分も本当に観たかった。相変わらずMOSH BARRELはタンクトップが似合いすぎてた(笑)。

新潟と言えばTHE TRUE PATHやPASQUAだったり、ALLIANCE TRAX招聘のツアーでハードコアバンドが新潟へ行ってるのは知ってたけど、メロディックバンドが行くとどうなんだろ?という不安があったものの、ALL HEARTでは待ちに待っててくれたキッズ数名がいて、盛り上がってくれて良かった。ツアーも終盤戦で疲れも見せてはいたけど、相変わらずの安定感はあったように思う。TABではMOSH BARRELを中心に相変わらずの盛り上がりで、今回の来日でTABを観るのは5回目になるけどどんなショーでも変わらぬ姿勢で本物のライブバンドであると感じた。TABのVoはCABOOSEだけでなく、ALL HEARTやICE GRILL$もレップしてくれて本当に嬉しかった。TABとのツアーも3本目になるとバンド同士もかなり仲良くなっていたので、この日で終わりとなると本当に寂しい。

最後に記念撮影。一緒に周った感じが出てて本当に良い写真!
















ライブの後で暑かったのだろうけど皆筋肉アピール異常(笑)。TABと並ぶとJoshがひ弱に見える。両バンドの間ではやたら「イカツイ!」が流行ってた(笑)。何度教えても「イカツ!」とかしか言えないもの笑えた。


2010/9/2
CABOOSE presents @ Niigata Sanjo ROCKET PINK

[SET LIST]
Left For Dead
North Kalaheo Avenue
We'll Take Our Chances
No Guts No Glory
Vital Signs
Snakes And Daggers


この日はCABOOSEトオルさん宅に泊めていただいた。メンバーが寝た後、ALL HEARTとTABの日本人クルーのみでラーメンチルして就寝。TABとのこの3本は良い思い出になった。海外ではハードコアバンドとポップ・パンクバンドが共にツアーを行うことは当たり前のようにあるし、違和感を感じないけど、日本ではまだ珍しい感覚がある。でも今回やってみてそんな壁は全く感じなくなった。このような機会を与えてくれたCABOOSEトオルさんには本当に感謝!

翌日TABは仙台へ、ALL HEARTは東京でライブだったのでお別れ。またこの2バンドが今度はアメリカで共演するような機会があればこの上ないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿